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事業案内
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「ためになるをする」
コンタクトセンター
アナログもデジタルも、あらゆるチャネルに対応するコンタクトセンターおよびCRMの企画・構築・運営を行います。また、それらの業務に伴う研修・トレーニングを専任のコーチ、トレーナーが提供しています。
OUR FEATURES
私たちの特徴
顧客を知る
「顧客を知ること」がいの一番の仕事
私たちの仕事のゴールは、電話やメール、チャット、手紙、はがき、SNSに対応することではありません。仕事を依頼してくださるクライアントは「私のお客さまは、誰で、どんな人で、いったい何を考えているの?」を深く知りたいと考えています。商売の入り口がモノづくりなら、私たちは出口。お客さまとの会話の中から本音を探り、出口と入り口を結びつけます。
仕事のゴール
環境変化に対応した「売れるしくみ」を創る
情報は量が集まれば、質は必然的に上がります。一人当たり年間1万人と会話するコミュニケーターの経験値をうまく可視化できれば、売れるしくみのヒントに。ピークアウトしていく日本市場では既存のお客さまを大切にするところにヒントがあります。私たちの合言葉は「迷ったらコミュニケーターに聞こう。」
仕事観
楽しくなけりゃ、仕事じゃない。
人生の半分近くは仕事に費やす時間だから、仕事が楽しくなければ絶対長くは続かない。私たちの仕事は、お客さまや関わる全ての人から『ありがとう』をたくさんもらえる仕事。長く続けることで、ご指名いただくファンがたくさん作れる。ウフフ、なんだかとっても楽しそうなCorcusです。
マネジメント
にこにこしていない社員の向こうに、にこにこしたお客さまはできない。
さっきまで怒っていた人が「にこにこ」した声になった。精一杯の笑顔で思いを伝えたら「ありがとう」の一言がもらえた。直接お顔を合わせることはないけれど、それはひとつずつ確実に届いています。これを作り出すマネージメントは、いかにその環境を創れるかということ。それは安全・安心の居場所づくりと、支配ではなく支援することでした。
採用
「人柄採用」しています
私たちは出来る人を優先的に採用しません。未経験でもいい、私たちの「利他の理念」と合う人を採用します。トレーニングがしっかり整っているから、2年間をかけてコミュニケーションのプロが育つ。少し時間はかかるけど「人が辞めない会社」ができあがる。クライアントの先の大切なお客さまに対応するにふさわしい人財が育っています。
育成
「対話と教育」の5%ルール
コンタクトセンターが輝く秘訣は?と聞かれると「対話と教育」これしかありません。1985年の業界設立時からの信念であるこのポリシーは、業界のスタンダードとして活きています。5%ルール(就業時間・売上の5%は対話と教育に充てる)のもと、人が商品である私たちの事業では、人に投資しマインドとスキルを磨き続けることが必然なのです。
仲間
仲間がいるから、顔晴れる。
お客さまの持って行きようのない気持ちを精一杯受け止めるのは、大切な仕事。たまにつらいことがあったときも顔を上げれば、いつも仲間がそばにいる。仕事が終わって帰りがけに「にこっ」と笑ってくれる。悩んでいるときに話を聞いてくれる。そんな仲間からいただく思いはありがたい。だから私もそうしようと思うのです。
対応特徴
優秀とは「優しさに秀でた人」
みなさまのおかげで「優しさに秀でている社員」が育っています。沖縄という風土や環境がそれを作っているとも言えます。是非、お越しいただき社員と触れ合ってください。クライアントの先の大切なお客さまに、私たちCorcusの社員が非対面の接客で「頭で納得、心で満足」をしっかりと提供します。